ヒューマンスキルとは?

ヒューマンスキルとは、アメリカの経営学者が提唱したマネジメントに関するスキルの一つです。

現在は、良好な人間関係を構築するために用いる技術や能力のことを表しています。
職種に関係なく対人関係を有効に保つ上でもビジネスを行うために求められるスキルの一つとなっています。
単に依頼された仕事をこなすだけでなく、信頼関係を築き、顧客のニーズに応えたていくことで新たなマーケットに繋がっていきます。

それらのことから、最近ではさらにヒューマンスキルが重要視されるようになりました。
その中でも、特に重視されるスキルはコミュニケーションスキルとマネジメントスキルです。
顧客の言葉や要望をよく理解し、ニーズに合った提案をすることが重要です。

20代におすすめの転職支援サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です